ひな祭り

仕事の取引先の方から、たねやの桜餅と草餅の差し入れがありました。

こちらの方は、ひな祭りには毎年お茶菓子を差し入れてくれます。

桜の葉っぱの塩加減と、餅の柔らかさと、桜色の質のいいあんこの甘さが、順繰りに押し寄せてきて、さらに口の中で三位一体となりました。おいしゅうございました。

船橋駅に飾られていたおひな様です。部活を終えて帰る頃には、すでに片付けられていました。帰宅するとまだ飾られていました。


部活(恵比寿ランニング倶楽部)ですが、今回は現場(東京体育館)へ行くまでメニューはシークレットでした。(単に、コーチが3月になった事をうっかりしていたようです。)で、やった練習は、タイム走(?)でした。


1km 4分50秒
2km 8分30秒
とコーチがラップを読み上げてくれました。3km、4kmも教えてくれるものだと、ちょっと甘えた気持ちは裏切られました。


「入りはゆっくり目に」と云うコーチのアドバイスを守り、全体を通して100m30秒を意識して走りました。最後の500mは、できるだけ行っちゃうつもりで、苦しいところを楽しみました。結果は5km 23分37秒でした。前回は24分をちょっと超えたので、30秒近くタイムを縮めた事になります。プチ幸せでした。