猿島へGO!!

emori0152009-07-05

東京湾唯一の自然島、猿島へ渡って来ました。目的は釣りとBBQです。時間があれば散歩もしたいと思っておりましたが、全部やりました。


猿島へ渡る船を待つ間、しばし三笠公園内を散歩しました。

猿島へ着き、BBQの陣地を確保。
釣りポイントへ向かいます。
 
要所要所に立て看板があり、そこは以前要塞だった事を知ります。薬弾庫もありました。戦争の遺物である事を思うと、考えさせられますが、軽薄さのない趣のあるたたずまいでした。


鳥のさえずりが驚く程近くで聞こえ、所々獣道があり、海浜大通りで狸を目撃したばかりのわたくしは、その道をたどってみたい衝動に駆られるのでした。

先日購入した釣り具です。SHIMANOのカーボン製の竿と新商品のリールに、虫を素手で触りきれないわたくしの必需品「つまみ君II」です。SHIMANOはロードのギアやホイールで馴染みがあります。
釣り師匠の師匠に補助していただき、セッティング完了!

最初にヒットしたのはわたくしでした。一番いっぱい釣ったのは2525☆さんかな。観音崎で師匠に借りた竿は使い易かったです。My竿は、師匠の竿より30cm長い竿で、重りもちょっと重いのを使ったので持て余し気味でした。早くMy竿に、慣れたいなぁ。重りは気持〜ち軽くしてみようかな。


BBQの時間や帰りの船の時間を逆算すると、釣りは切り上げる時間になり、釣果をかかえBBQ会場へもどりました。
 

ベラとキューセンは焼いていただきました。顔はちょっと怖いけど、美味しい魚です。
腹ごなしに散歩しました。


釣って楽しい、食べて美味しい、良い一日でした。