野球つながりTさん

emori0152009-06-16

プロ野球関係者Tさんです。
顔出しOKをいただきましたが、有名人なのでエフェクトかけました。


禅の常連さんでした。最初はスタッッフの間で、漁師だとまことしやかに噂が流れておりました。その当時、日に焼けていて、体格が良くてそう見えたんでしょうね。
蓋を開けてみれば、元プロ野球選手でスゴい方でした。
誠に申し訳ない事に、わたくしはにわか野球ファンなので、名前を聞いても分かりませんでした。ホント、申し訳ない。


仕事の関係で上京される時は、大抵お声をかけてくれます。
そんなワケで、先日、上京された時、招集かけてくれました。最大5名の宴会を予定しておりましたが、他の皆さんは仕事で都合がつかず残念でした。で、ふたりボッチの宴会になってしまいました。


会場はわたくしのよく利用する松喜にしました。ゲストのTさんもさることながら、松喜のまっチャン(大将)が喜んでくれました。


好物のタコだのカキだのいただきこちとらご満悦です。




この日の収穫は、プロ野球選手のメンタル面の情報です。調子が良くても心ないバッシングをされてしまう有名人、プロ野球選手もそうではないかと訊いてみたところ、プロは尋常な精神力ではないそうです。やっぱ、そうか。ちんまい事で挫けてる場合じゃあないね。


はい、この日は自分のテリトリーに呼び寄せておきながら、御馳になってしまいました。今度は、こちらが御馳しますよ。