やりたいことリスト 報告

芝居デビュー

やりたいことリストにはあげてなかったのですが、芝居デビューしました。
会社の女の子で、芝居好きがいます。その彼女が体調を崩し行けなくなり、チケットを譲ってくれました。




ケラリーノ・サンドロヴィッチの芝居を観に行ってきました。


ケラリーノ・サンドロヴィッチの名前は、最近のワイドショーネタで知っていました。確か女優さんと結婚したとかってネタだったと思います。


一番前の席でした。役者の表情が、メガネをかけずにしっかり観られる場所でした。初めてでこんなにいい席でとっても贅沢だと思いました。


物語の内容は不思議な感じでした。長い物語で後半ちょっと疲れてしまいましたが、役者さんは最後まで演じてました。当たり前かっ?!


山デビュー

高尾山へ良く登るという人に、「私を山に連れてって」と数年前よりお願いしておりましたが、その人の都合がつかずなかなか実現しませんでした。


最近になって、もうひとり身近なところに山を趣味にしている人がいることが判明しました。その人に同様にお願いしたところ、トントン拍子に話が進み、昨日にいたりました。


奥多摩棒ノ折山からいくつかの山を越えて御嶽山までのコースでした。


土や緑の匂いが心地良かったです。


一番高いところです。ここでお弁当をいただきました。お弁当と云ってもコンビにおにぎりですが…。


緑が美しい季節でよかったです。目にも美味しかったです。険しい箇所もありましたが、比較的易しい道では、トレイルRUN的に走ってみたりしました。尻餅も一回つきました。


岩茸石山の頂上から、棒ノ折山が眺められました。


御嶽駅の露天でトマトを購入し、その場でいただきました。日向の味がしました。疲れた身体が生き返ります。


奥多摩駅付近の居酒屋です。帰宅路からは遠回りですが、御嶽駅から奥多摩駅へ移動しました。この居酒屋へ行くために。生ビールをいただきまたまた生き返りました。いいお店でした。


この春、仕事でお世話になった方に偶然遭遇しびっくりです。相手はわたくしに気づきつつも、どこであったのかが思い出せない様でした。わたくし、その仕事ではいつもスーツ姿でしたから無理もない。こちらから先に名乗りました。相手の顔は分かりましたが、名前までは思い出せず、ずっと名前には触れない様にお話しました。は〜っ、びっくりした。


そして、常連さんの山菜採り名人がおりました。やさしいおじさまでした。地元のお酒「澤の井」の生酒を御馳走していただきました。


総評、また行きたいです。登山靴だけでも購入しようかと思いました。