12月24日

emori0152008-12-24

メリクリ。
クリスマスは、わたくしにはあまり馴染みのない習慣ですが、世の中の風潮のおこぼれに与りました。会社で、取引先からの差し入れのBerryBerryVeryケーキをいただきました。お味もVeryでした。
コレステローラーのわたくしには、有難くも恐ろしい逸品でしたがネ。

会社帰りに、130さんのお見舞いに、とある病院へ行って来ました。
病院の夕食も、今日はクリスマスバージョンでした。鶏モモとケーキがトレイに乗っていました。
残念なことに、130さんはメインディッシュの鶏が嫌いなのでした。さらに気の毒なことに、サイドメニューがブロッコリーで、普段だったら130さんは手を付けない食材です。「おかず足るかなぁ」と気になり、観察を続けました。さすがにブロッコリーは食べていました。でないと、おかずは付け合わせのレモンとケーキになっちゃうからネ。
好き嫌いはソコソコにしないとネ。