新宿山ノ手七福神 開運大黒尊天(大乗山 大黒天 経王寺)

次は大黒天。

「福徳を守りたもふのみちかひや 大黒天は有難きかな

当山に安置し奉る開運大黒尊天はその昔中老僧日法上人の作にして開山日静上人一夜不思議の霊夢を感得し慶長三年見延山より武秔豊島群なる現在の地に堂を造りて之に安置し以来江戸時代を経て今日迄庶民の間に福を招来する行事が連綿と生き続き進行の的となっている。

尚又現当を祈る者を諸願感応道交して福寿海無量の利益を授かり如意宝珠の福徳を蒙り大願成就せり故に現今に至る迄参詣踵を接して絶ゆる時なし

尚当山には殉教の烈士畳や太兵衛の墓あり
子の日には大黒天の祭日開帳諸願祈祷」ってことです。

この木槌を願い事を思いながら三回振ります。

大黒様も開運なんですな。